They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

今後の当ブログについて・・・・どうしようか今考え中です。
事実上の閉鎖状態で、自身のネットでの情報発信はもう完全にSNSに心が移っています。

過去のライヴレポ等、多少は公的な(笑)情報をここに残してく意義もあると思いますので、閉鎖はせずこのまま温存はする予定ですが、積極的に更新することはないかも知れません。

気が向いたらたまには更新するかもしれませんが(笑)。


取り急ぎ、ご報告まで。

5月27日(日)、松本市にあります「GNU 2nd(ヌー・セカンド)」で開催されました、約8ヶ月ぶりのビートルズ・サンデーです。

ブログの更新は、約1年4ヶ月振りです(爆)。

そういえば、「ビートルズ・サンデー」と名称を変更してからは記念すべき(笑)初のライヴ・レポ。

どうやって書いていたか、すっかり忘れてしまいました。手探りです・・・・

まあ、ビーサン再開記念ということで、ちょっと久し振りに更新してみました。


とりあえず、今回のラインナップは・・・・

The Thunderbirds
ぼーの solo
magpie solo
ジャンボリーズ
Silver Half
茶処まさしー

Session Time

以上です!
続きを読む
2011年3月13日(日)13:00~17:00、長野県須坂市にある「WEST」で開催されましたThe Beatles Sundayのライヴ・レポです。

3月11日金曜日14:46に発生した東日本大震災、翌3月12日土曜日未明新潟・長野県境を震源にする地震で長野県でも栄村を中心にかなりの被害がありました。

まだ震災直後で甚大な被害が出ているらしいぐらいの情報しかなく詳しい状況も分からない、しかも県内でも被災された人が居るという中、前日まで開催を見合わせるかどうか話し合いが持たれたようです。

そして…チャリティーという形で無事開催されました。

比較的少人数の集まりになりましたが、ハートウォーミングなチャリティーライヴに相応しい内容となりました。


亡くなられた方々に心からの追悼を…

被災され、避難生活を送られている方々へのお見舞いの気持を込めまして…
続きを読む
長野市民会館の閉館に伴い開催された、2月9日~2月12日の4日間に及ぶライヴ・イヴェント「GET INVVOLVED」の、「ひとりQueen」ことteaさんコーナー(笑)。
Mr. tea1

USTREAMでライヴ中継していたのですが…映像がいまいち読み込みが遅いので(笑)、You Tubeに公開されていた、「公式」映像でご覧下さい。

やはりホールのせいか、ライヴハウスより音の抜けが全然違う…気がしました。

2月10日(木)
We Will Rock You / We Are The Champions
http://www.youtube.com/watch?v=hFaLZC-BIm4

I Was Born To Love You
http://www.youtube.com/watch?v=sawt7Rx7kAA


そして…上記の2月10日に引き続き、昨日またまた登場「ひとりQueen」のteaさん。

2月12日(土)
Somebody To Love / We Will Rock You
http://www.youtube.com/watch?v=yQi6aIxuXVc

My Favorite Things(私のお気に入り)
http://www.youtube.com/watch?v=7pIS2s0MpM8

Bohemian Rhapsody
http://www.youtube.com/watch?v=J9oCTD0GPrI


出来れば、フルボリュームでお楽しみください(笑)。
12月は長野県内で、ビートルズ関連のイヴェントてんこ盛りです。

既にお聞き及びのモノもあるかと思いますが、一応お知らせしておきます。

12月12日(日)
ジョン・レノン追悼ライヴ・イヴェント「苺畑でつかまえて2010」
(三年ぶりの開催。これは、かなりお勧めイヴェントですよ!)
開催場所:軽井沢万平ホテル
Open 12:00
Start 12:30(オープニング・アクト)
Ticket ¥3,000.-

チケット購入方法・イヴェント詳細については以下のリンク先でご確認ください。
なお、チケット残り100枚を切ったということですので、ご予約はお早めに。当日券がなくなる可能性があります。

苺畑でつかまえて公式サイト


12月18日(土)
月例 The Beatles Night「カエルBEAT!」
開催場所:上田市・秘密基地カエルブルウ
Open 18:00
Start 19:00
Close 23:00ぐらい?
Charge ¥1,000.-
12月はクリスマス間近ということで、プレゼント抽選会等スペシャル企画を用意している模様。

秘密基地カエルブルウ公式サイト


12月26日(日)
Tribute to The Beatles「Apple Night 2010」
開催場所:松本市「ザ・ブライドガーデン」
Start 12:00
Close 21:00
Charge ¥1,000.-
今年はThe Beatlesが解散して40周年、ジョン•レノンの30回忌の年を記念して、拡大版で開催だそうです!

アップル・ナイト2010公式サイト



以上です。ありがとうございました(笑)。
