They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月13日土曜日、遂に行って参りました新生ボトムダラー!!!
entrance1@BottomDollar100213 entrance2@BottomDollar100213

惜しまれつつも、昨年の10月以降休業になり早や4ヶ月…

松本市より北安曇郡白馬村に移転し、1月末にリニューアルオープンして新たなるスタートを切ったボトム。松本のログハウス風のウッディな暖かい雰囲気はそのままに、更にグレードアップして帰って来てくれたボトム。とても良い感じです!
店内1@BottomDollar100213 店内2@BottomDollar100213 店内3@BottomDollar100213

松本・塩尻付近や、東信(上田・小諸・佐久方面)からはちょっと遠くなって不便になったかも知れませんが、基本ペンション(ロッジ?)なのでいざとなったら泊まれるという、ある意味最強のアイテムを手に入れました(笑)。勿論充実メニューも健在、更に山賊焼きという新しい仲間も加わり、こちらもグレードアップ!
山賊焼き@100213
あまりの美味さにがっついて食べてしまい、写真を撮ろうとしたら既に残り一切れだった山賊焼き(笑)。

Leaflet@BottomDollar100213
今回は、そんなボトムダラーで行われた「The Thunderbirds」さん、(事実上の?)初単独ライヴの模様をお送りします。
stage1@BottomDollar100213 Audience1@BottomDollar100213 Stage2@BottomDollar100213



続きを読む
スポンサーサイト
勝手に「Season One Final」とかタイトルに追加しちゃいましたが(笑)、それにはちゃんと理由がある訳で。昼の部「TheBeatlesカラオケ大会」の時、りっちぃさんから衝撃的な発表が…

なんとボトムダラーがリニューアルのためしばらく閉店。それに伴なってフールオン!も休止になるという…私にとっては寝耳に水の話でした。

勿論、今回で終わりという訳ではなく、ボトムダラーがリニューアルオープン後再開するということですが、とにかくフールオンは今回で一区切りする、ということです…



そんな訳で(?)、昼過ぎからの5時間超のカラオケ大会を難なくこなした御一行様は、大挙して興奮状態のまま(笑)ボトムダラーへ乗り込みました。
私のクルマに乗り込んだ4名は一足遅れで19:00過ぎに到着したのですが、我々の席を除いてはお店はほぼ満席状態。既にモノ凄い熱気に包まれていました。
一体これから何が始まるんだ???というくらい、期待感でいつもより店内の空気が膨れ上がっているように感じましたよ。
ご飯物を頼もうとしたら既にオーダーが一杯で、「次にご飯が炊き上がりお出しできるのは、21時過ぎになりますが宜しいですか?」と言われてしまい、泣く泣く断念するほど混んでいたんです(苦笑)。今までこんな事1回もなかったのに…「本日のスープ」も食べ損ねました(笑)。



続きを読む
8月13日木曜日、迎え盆の夜にビートルズナイト…罰当たりな人々をお許し下さい、ご先祖様方。

という訳で…またまたやって来ました、松本市ボトムダラーのフールオン!

今回は皆様お待ちかね…女性4人組の男前(?)なバンド「Hips」、超絶アコースティックギターデュオ「バブ&池ちゃん」。そして新宿二丁目にある「LennonHouse」店主である、スウィートロード本田さんのソロ&セッションという、かなり濃い~~い内容でした。

richieMC1@BottomDollar090813 Babu&Ikechan1@BottomDollar090813 SweetLordHonda1@BottomDollar090813



続きを読む
先々週の木曜日に6月のライヴレポを書き上げたばかりなので(笑)、なんか変な感じです。自業自得ですが…

7月18日土曜日、松本市ボトムダラーで開催された恒例ビートルズナイト「フールオン!」。今回は神奈川、東京方面で大活躍している面々が一堂に会しての豪華メンバーによる、大興奮なライヴでした。

出演バンドは、年に1度の「Beat Berry」、横浜鶴見区から「The Blue Gates」、BeatlesWeek出演(!)の為、リバプール行きが決まった女性4人組「The Blue Margarets」の3組。いずれも色んな意味で(笑)つわもの揃いのバンドです。




続きを読む
さて、前回の上田市カエルBEAT!に引き続き、今回は6月27日(土)松本ボトムダラーで行なわれたビートルズナイト「フールオン!」のライヴレポです。さすがに3週間も経つと記憶があやふやですが(笑)、頑張って書いてみようと思います。

6月のフールオン!は、さながら「カエルBEAT!」の松本出張ライブの様相を呈していました。
出演は、先週カエルブルウで突然の休養宣言をした、今回のライヴがとりあえずのラストとなる「Honey Pie」と、当ブログでは恐らく一番登場回数の多い「The Thunderbirds」の2組。

両バンドともコンパクトにまとめた30~40分弱の1ステージずつ。先週の「カエルBEAT!」ダイジェスト版と言っても過言ではないでしょう。セッションタイムに赤かんがるずさんも2曲披露したし(笑)。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。