They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

5月31日(日曜日)、雨です(下の二枚の写真は、ホテルの宣伝用を借用…笑)。
BeatlesCafe4 BeatlesCafe5
前日に引き続き、またまたビートルズ(どんだけ好きやねん)。今回訪れたのは、軽井沢のショッピングモール付近から少し南下したところにある、その名も「ビートルズ・カフェ」。ビートルズを演奏する為にあるようなライヴスペースです(笑)。
BeatlesCafe1 BeatlesCafe2 BeatlesCafe3
ステージ周辺の内装(2枚目の写真)は、リヴァプールにある「キャヴァーン・クラブ」を模した煉瓦風の壁。本家キャヴァーン・クラブと日本で初めてライセンス契約を結んだライヴ・カフェだそうです。左右の壁や、透明なテーブルクロスの中にはビートルズ関連の写真や新聞記事・グッズなどが飾られており、ちょっとしたミュージアム。ビートルズ好きには堪らない空間になっています。

今回は、いつも行くライヴと違いお昼頃スタート~15時過ぎ終了という、とても健全な時間帯(笑)。「ホテルサンパレス軽井沢(旧・コッツウォルホテル軽井沢)」付属のカフェの為、夜はライヴが出来ないということです。昼下がりに、ランチをいただきビール片手に(私はクルマで来たので夏野菜カレーのランチセットと、アイスティーでしたが…)ビートルズのライヴを満喫。しかも、ここは日本有数のリゾート地・軽井沢。こんな贅沢な休日の過ごし方は久し振りかも知れません(笑)。

本日の出演は、群馬県が誇るビートルズバンド「The Liverpools」と、長野県代表(?)「The Thunderbirds」の2組。いわゆる「対バン」です。


続きを読む
