They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ、12月初頭の当ブログな訳ですが(汗)。

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお引き立てのほどを!



さて、前夜のアップルナイトの興奮も冷めやらぬ中…

明けて12月6日(日)、ほぼ1ヶ月前に訪れた前橋市のライヴハウス・リバイバルに行って来ました。こんなに早く再訪することになるとは、思いもよりませんでしたよ(笑)。

その数日前にサンダーバーズのジョジ丸さんから「前橋行かない?」という唐突なメールをいただき、すかさずリバイバル公式サイトを確認しましたら、「ジョンレノン追悼ライヴ」と銘打ったイヴェントが開催されるということでしたので、「いいですよ~~」と、うっかり軽く答えてしまったのが運のつきでした(汗)。

アップルナイト当日には、前橋行きの段取りがしっかり出来上がっており…

6日の午後3時過ぎ、ジョナサンさん&タエピーさん夫妻のクルマに、自宅近くのコンビニ前で拉致され(笑)。

更に、ジョジ丸さんを途中で拾いつつ、teaさん&りっちぃさん宅へ。りっちぃさんと合流後(teaさんはこの日、青亀リハがある為お見送りのみ)同宅のクルマに乗り換え、今度はジョジ丸さんの運転で一路前橋に向かって出発!…って、そういえばジョジ丸さん・りっちぃさん両名は昨晩アップルナイトの打ち上げで、寝たのが午前4時だったと聞いてましたけど(^^;…まいっか(笑)。

行きの車中は、というと…
BGMが東京ビ-トルズだったり(笑)、北信流ネタで盛り上がったり、横川PAで小休止だったりで…


…(中略)…


そんな訳で午後6時頃には、前橋市内にあるライヴハウス・リバイバルに到着しました。

しばらくすると、別働隊の穴沢ジョージさん、永さんが到着。早速、(セッションを除けば)結果的にこの日唯一の出演バンドとなった(笑)、サンダーバーズさんのリハ開始。
リハ@Revival

リハ終了後、お店のマスターからサージェント・ペパーの(ジョンの着ていた色の)ミリタリージャケットを借りて、ご満悦のジョナサンさんモデルの撮影会(笑)。
PhotoSession1@Revival091206 PhotoSession2@Revival091206
手ブレが酷くて、良く分かりませんが…



続きを読む
スポンサーサイト
そんな訳で、桐生市で開催されたビートルズフェスタ2009が終了後、挨拶もそこそこにサンダバさん・リヴァプールスさんと共に前橋市に向かいました!

目的地は…

前橋駅に程近い「ライヴハウス・リバイバル」。この日の夜は、そのリバイバルでリニューアル開店前のプレ・イヴェントとしてビートルズのセッションが開催され、打ち上げを兼ねてサンダーバーズ&リヴァプールス両バンドも出演するということだったので、私も便乗しました。

我々が到着したのは、夜の9時近く。お店の入口はこんな感じです…
Revival Entrance
(撮影:ジョジ丸さん。勝手に載せちゃいました…笑)

店内はハコバンの演奏が響き渡り(勿論、ビートルズ)既に物凄い熱気に包まれていました。
かつてはショーパブかクラブだった場所に、そのまま居抜きで入ったという感じの内装で、深いソファーとミラーボール、客席側の壁は全面鏡張り…と、とても印象的な店内。
お客さんもかなり出来上がった(笑)感じで、少し場違いかな~?っと一瞬思いましたが…場の雰囲気に慣れてくると割合普通でした(オイ!)。
年齢層はかなり広く、20代らしき女の子から50~60代の年配の人々まで、多種多彩な感じ。
Revival店内
↑ 店内のど真ん中にある2本のぶっとい柱がちょっと邪魔くさいのが実に惜しいです。

しばらく一緒に来たメンバー達と楽屋で待機し、ハコバン「The Crossroad」のステージが終わった頃、店内に案内されました。
一旦店内奥のボックス席に納まり、乾杯。その後、まずはリヴァプールスさんの演奏が始まりました。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。