They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き、後編・夜の部です。

カエルブルウ入口

そもそも、今回のコラボ企画は昨年9月22日(土)に松本市で行われた、Fujiyanさん主催で関西を拠点にほぼ毎月開催されている「週末はBeatlesになるカラオケ大会」と、松本ボトムダラー(現在は白馬村に移転)で行われていた、tea&りっちぃご夫妻主催の「フールオン!」という同じく月例のビートルズナイトが共同企画で開催したイヴェントに端を発したものであります。

現在「フールオン!」は、ボトムダラーの一時休業→白馬村移転に伴い、昨年9月のBeaカラとのコラボ企画を最後に無期限の休眠期間に入っています。

しかし、昨年The Thunderbirdsがバックを務めた、生オケ企画に味をしめた(笑)Fujiyanさんを筆頭とする、Beaカラ参加者がそんなことで諦めるはずがありません。
そう今回は、現在ではおそらく長野県内で唯一定期的に上田市カエルブルウで行われている、月例ビートルズナイト「カエルBEAT!」に白羽の矢を立てたのです(笑)。
しかも、偶然にも「カエルBEAT!」のホストバンドは前述のThe Thunderbirds(笑)。これはもう、やるしかないでしょう。


というような経緯(といっても、一部憶測あるいは脚色も含まれてますw)で、今年も無事開催されることになりましたカラオケ&生オケでビートルズを歌っちゃおう企画。今回は昼の部Beaカラ大会に引き続き行われた、「カエルBEAT!」のスペシャルヴァージョンの模様をお送りします。



続きを読む
スポンサーサイト
いきなり、Vol.18からVol.26にジャンプしているのは、きっと気のせいです(笑)。
約半年ぶりのブログ更新、皆さん如何お過ごしでしょうか?


さて、今回は9月18日土曜日に開催されました「ビートルズカラオケ大会(正式名称:週末はBeatlesになるカラオケ大会、略してBeaカラ)」と、おなじみ上田市カエルブルウの月例ビートルズナイト「カエルBEAT! Vol.26」のコラボ企画の模様をお送りいたします。
カエルブルウ入口


ライヴ前の腹ごしらえと言えば、ラーメンです。反論は認めません。

カラオケ大会は13時開始だと思い込んでいたので、11時30分過ぎに長野市の自宅を出て地蔵峠越えの道をのんびりドライブしながら、上田バイパス沿いの「おおぼし」に到着。
おおほし・ばりこて(白)
食べ終わって、お店を出たのが13時ちょっと前。この時点では、開始時刻ぎりぎりかちょっと遅れて入りになるかな?などと呑気に考えていたのですが、実はこの段階で既に1時間遅刻していた訳です(爆)。

上田市街地に入り、クルマを駐車場に停めのんびり街を散策しながら会場の「カラオケゆー坊」に向かう。お店のロビーに参加者らしき人が一人も見当たらなかったので、開始時刻少し過ぎているしみんなもう入室しちゃったんだろう、と勝手に解釈して「ビートルズカラオケ大会」という張り紙が入り口に張ってあるルームに入室してみると、そこでは…

とんでもない光景が繰り広げられていたのでした…

続きを読む
という訳で、ようやく新年を迎えられました(笑)。

2010年1月23日(土)、毎度お馴染み上田市カエルブルウで開催されました、2010年第1回目(通算18回目)の月例ビートルズナイト「カエルBEAT!」のライヴレポートをお送りします。
KaeruBlueEntrance1@KaeruBeat100123

今回は、何と言っても「The Thunderbirds」のアルバム全曲制覇企画の第1回目という超目玉が!
そして「城男パーソンプロジェクト」の第2回目、先月とはメンバーをガラッっと変えての登場です。更に、2ヶ月連続出演「もやし~ず(仮)」。更に更に、今回はフルメンバーでライヴに臨む「The Red Kangaroos」、ジョジ丸さんプレゼンツの公募セッションと、出演者が目白押しでございます!


続きを読む
あのう…

既に1ヶ月以上経過していますけど…(汗)。

ようやくクリスマスシーズンを迎えた当ブログですが、皆様如何お過ごしでしょうか?(笑)。

KaeruBlueEntrance1@KaeruBeat091219

12月19日土曜日、上田市カエルブルウで開催された月例ビートルズナイト「カエルBEAT!」第17回のライヴレポをお送りします。

ここ数ヶ月、回を重ねる毎に盛り上がって来ているカエルBEAT!今回もいい感じに仕上がりました。

ホストバンドの「The Thunderbirds」さん、レギュラー化した感のある「The Red Kangaroos」さん(笑)はもとより、2ヵ月振りの登場「もやしーず(仮)」、城男こと永さんが立ち上げた新企画「城男パーソンプロジェクト」、ジョジ丸さん企画の恒例公募セッション3曲。

更に…

な、なんと!穴沢ジョージさん所有の貴重なレア・アイテム(笑)大放出による、クリスマス特別企画「クイズに答えてお宝グッズをゲットしよう!!!」というコーナーも用意されていたり、バラエティ豊かな内容でした!

↓ 数あるお宝グッズの、ごくごく一部を公開しときますね。
presents1@KaeruBeat091219 presents2@KaeruBeat091219



続きを読む
最近、周回遅れも甚だしいライヴレポですが、皆さん如何お過ごしでしょうか(笑)。

カエルBEAT!@kaeruBlue091121

今回は、11月21日(土)に上田市カエルブルウで開催された月例ビートルズナイト「カエルBEAT!」の模様をお送りします!多彩な顔ぶれによるビートルズナイト、とても大盛況のうちに無事終了しました。

出演者は以下の通り…

お馴染みホストバンド「The Thunderbirds」と、何となくレギュラーバンドの「The Red Kangaroos」でワンステージずつ。
城男さん、けんけんさん、おかくろさん+コッヒーさん(from Jam)によるセッションバンドで2曲。
琉月さんの熱烈な招請に応え、埼玉(&東京?)から初遠征による参加「Jam」がワンステージ。
カエルビート5ヶ月ぶりの登場!「Honey Pie」で2曲(こちらもドラムスは穴沢さん)。
ジョジ丸さん率いるアーリー専門バンド「BeatAngel…もどき」で3曲(こちらも穴沢さんがドラムスでサポート…働かせすぎです(笑))。

そして、公募曲(2曲)を含むセッションタイム4曲!

時間一杯約4時間!いつものように無理矢理使い切ったという訳ではなく(笑)、仕切りが良かったのか時間通りぴったり収まる、盛り沢山な内容の充実したライヴでした。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。