They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に言及した「ロックとはなんぞや?」という問いの明確な答え(の一つ・・・あくまでも「一つ」ね・・・苦笑)がこのアルバム、と言っても過言ではないと思います。
アルバムタイトルがそのものズバリですしね(笑)。

ジョン・レノンが若き日に影響を受けた楽曲を、ここでは奇を衒うことなく、素直に歌い上げています。
ジョンのボーカルを堪能したい人や、ロックの意味を知りたい人は避けては通れない名盤です。
ロックファンを自認している人のマストアイテムと言って良いでしょう。

まだ聴いたことのない人は、是非聞いてみてください。
その存在感のある歌声の虜になる筈です・・・多分(笑)。
519.jpg

「ロックとは・・・YES!と受け入れる寛容、NO!と拒絶する勇気」(旧盤のライナーノートより引用・・・したものを一部改変)

注:現在手に入る日本盤はCCCD(コピーコントロールCD)ですので、それが嫌な方はUS盤をお勧めします。
お買い求めの際は、ご注意を・・・
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。