They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の気になる、というかビートルズ関連のライヴで知り合った方々の関わっているライヴ&参加イヴェントをピックアップしてみようと思います。

お気付きだと思いますが…個人的メモです(笑)。


8月9日(土) まゆぐら夏の音楽祭08(須坂市)
宵の蔵町 コンサートの夕べ
時間:18:00~21:30
場所:須坂ショッピングセンター南口周辺
料金:入場無料
お馴染みのガールズバンド、ハニーパイ(ビートルズ・コピーバンド)が出演予定

同じく、8月9日(土) teaさんのライヴ(ひとりQueen)
時間 :20:00~
場所:ボトム・ダラー(松本市)
長野県松本市桐1-2-35 コマツプラザ内 Tel.0263-33-3501
料金:オーダー制(1人2オーダー以上)、要予約

8月15日(金) teaさんのライヴ(ひとりQueen)
時間:20:30~
場所:。カエル・ブルウ(上田市)
長野県上田市常田2-20-21 池野ガレーヂビル1F Tel.0268-23-5415 
料金:¥1500(1ドリンクつき)
共演:Hips(女子ビートルズバンド)、TRY2(70’s~80’s洋楽邦楽)

8月16日(土) Fool on the Bottom Dollar(ビートルズナイト)
時間 :20:00~
場所:ボトム・ダラー(松本市)
長野県松本市桐1-2-35 コマツプラザ内 Tel.0263-33-3501
料金:オーダー制(1人2オーダー以上)、要予約
謎のミニスカバンドが出演予定(?)

8月23日(土) 王様キングダム・ショウ
王様キングダムショウ・ポスター
時間:18:30~
場所:パブリック・スペースJAM(中野市)
長野県中野市中央1-11-21 中野プラザ会館2F Tel.0269-23-3473
料金:¥2000(要チケット購入)
出演:王様(直訳ロックでお馴染みの…)、ミック山本&WILD HORSES(ストーンズカバー)、シオムスB(オリジナル・ギターデュオ)、南海フルスウィング(スカ)
ミック山本さんの告知によると「※王様と各バンドの代表のセッション有り、また終了後、王様をはじめとする出演バンドとご来場のお客様参加のパーティを開催します。」とのこと。


追記:毎月第3土曜日の恒例花うさぎでのビートルズナイト、今月はお盆休みだそうです(笑)。
次回は、9月20日(土)…だと思います、多分。
スポンサーサイト
今回のジ・アスプレイズ・プレミアム・ライヴのセットリストで、イギリスオリジナル盤のCDに未収録の曲をピックアップしてみる。

どうも、最初期ビートルズのライヴ・レパートリーは私の弱点でして…曲とタイトルが全く一致していない曲がけっこうあったりするんですよね…

つまり、この記事は個人的メモですのでスルーしていただいて構いません(笑)。
続きを読む
今月の毎土曜日は、長野県内のビートルズ関連ライヴ…ほぼ完走してしまった(苦笑)。

7月26日土曜日、松本のライヴカフェ『ボトム・ダラー』にて行われた、ビートルズのトリビュートバンド『The Aspreys(ジ・アスプレイズ)』の渡英直前プレミアム・ライヴを見に行って来ました!!
The Aspreys リーフレット
なぜ渡英直前かというと、会場のテーブルの上に「さりげなく」「目立つ場所」に置かれていたリーフレットによると…
リーフレット裏面
イギリスはビートルズ誕生の地、リヴァプールを中心に毎年(?)開催されている『BEATLE WEEK 2008』というフェスティバルに今年の日本代表としてジ・アスプレイズがエントリーされていて、今回のボトム・ダラーでのライヴはその直前ライヴということで…とてもスペシャルなライヴなんだそうです!

そんなライヴ会場に居合わせた、私を含めたオーディエンスはとても幸運だったと思いますよ、ええ。


私は昼間仕事だったので、現場から松本へ直行。ぎりぎりかな?と少し心配していましたが、思いのほか早く到着。昔、松本市界隈には住んでいた事があったので、土地勘があったのも手伝って割とスムーズに目的地のボトム・ダラーを発見できました。


レポの最初に言ってしまうのもどうかと思いますが…もう最高!の一言に尽きます!!!


続きを読む
7月19日土曜日、@和風スナック花うさぎの定期ライヴの第2回目。

当日、ライヴ前の腹ごしらえは某映画館前の蕎麦屋で、ざる蕎麦。
権堂老舗「戸隠」のざる蕎麦
夕食を蕎麦にしたのは、胃腸が疲れてて食欲がなかっただけ。

疲労がたまっていたのは自業自得な訳で…そりゃ、木曜日の夜に空が明るくなるまで飲んで、次の日夜勤。その明けの日のライヴ当日に元気があるわけが無い(苦笑)。

ライヴ会場に着いた時に若干テンションが低かったのはそういう事です(笑)。

結局、ライヴを楽しみながら生ビールをがぶ飲みしてしまった私はアホですか…
続きを読む
7月12日土曜日。
『カエルブルウ』というライヴ・カフェにて行われる「ビートルズDEナイト」初参戦のために、久し振りに上田に上陸(?)。

上田駅に着いて、とりあえず駅構内にあるラーメン屋で腹ごしらえ。
幸村(あっさり白醤油ラーメン)

武士(もののふ)外観
「幸村」と名付けられた、あっさり白醤油ラーメンを注文。

まあまあでした(笑)。


そんな訳で、駅からライヴ会場に向かった訳ですが…見事に道に迷いました(苦笑)。
道筋は合っていたのですが、地図で見て予想していたよりお店までの距離があったらしく、行き過ぎたかな?と思ってカエルブルウのほんの数歩手前で引き返し、あとは泥沼…結果的に、駅からカエルブルウの間、一往復半ぐらいの距離を汗だくになって歩きながらようやくたどり着きました。

しかし…私以外はまだ誰も来ていませんでした。結果的には、ちょっと早く着きすぎたみたいです。
みなさんが集まるまでの間、「とりあえずビール!」と注文しお店のマスターと談笑。19時前後にようやくバンドメンバーの方々が三々五々集まってきて少しホッとしました。
続きを読む
7月5日土曜日午後4時より、SBCテレビ放送50周年記念イヴェント「大人の文化祭」に、ビートルズ・ウインドさんが出演されました。

前夜、某S店で飲んだ後一旦帰りかけたが、何となく飲み足りなかったので結局某P店に立ち寄ったのが間違いの始まり…偶然にもW氏が来ており、またまた音楽談義に花を咲かせ気付いたら(正確には、爆睡してたらマスターに起こされたんですが…汗)朝6時前!

帰宅して…起きたら午後2時半を回っており、とりあえず腹ごしらえ&支度してエムウエーブに向かい、午後3時45分頃到着。なんとか間に合いました!

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。