They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

改めまして、1月23日金曜日松本市のボトムダラーで開催された「Fool on the Bottom Dollar Vol.13」のライヴレポをお送りします(笑)。
タイトルの意味は、ライヴ会場でりっちぃさんのオープニング漫談を聞いた人なら分かると思いますが…
OpeningMC2-1
「今まで12月なら12回目と分かり易かったのですが…(中略)今回からまた、1回目からカウントしていきますので、皆さんは12を足して下さい(場内爆笑)」

まあ…とにかく、一周年ってことです。おめでとうございます!!


今回のフールオン、一応は「Bottom Dollar Session Band(仮称)」 「GRAGE(グレイズ)」「The Thunderbirds(3/4)+りっちぃ」 の3組の出演者+セッションタイムというラインナップになっていますが、オール・セッションタイムと言っても良いくらいにルーズな感じがとても楽しいライヴでした。

では、早速レポート開始させていただきます。

続きを読む
年が明けてはや半月以上が過ぎてしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?かんがるうは年末に引いた風邪が長引いて困っております…そんな訳で、10日前に上田市カエルブルウで行なわれたビートルズナイト「カエルBEAT!」のライブレポも纏める気力が湧かず今に至った次第です(苦笑)。

2009年1月10日土曜日。
勿論この日も風邪が完全に抜けておらず、それでも大分症状が軽くなって来ていたのでライヴに行くことにしました。

しなの鉄道で長野~上田間を電車で移動。
会場まで直行しようしましたが、駅舎内にあるラーメン屋「武士(もののふ)」の看板に釣られてついふらふらと立ち寄ってしまいました。
道山
写真はそこで食べた信州味噌ラーメン「道山」。
美味しかったのですが…運ばれてきた瞬間、にんにくをたっぷり効かせてあるラーメンだということに気付き…これからライヴ会場に行くのに、にんにくの臭いをぷんぷんさせていくのは如何なものか?と思いましたが「まっいっか…」と完食。

スープも全部飲み干してしまいました(笑)。


会場に着いたのが、開演30分前。意外にも(?)出演予定の皆さんの殆どは既に集合しており、かんがるう早速ビールを注文。風邪のためここ2週間ぐらいアルコールを控えていたので、回りが速い速い。あっという間に酔っ払い状態に…ほどなくして、松本市からノブさんが到着。

更にジョジ丸さんがギターを何と4台も背負って登場。一瞬どよめきが起こりました。

本日のラインナップは、「The Thunderbirds」が2ステージ、「ざしきわらし」と「Honey Pie」がそれぞれ1ステージ、そして恒例セッションタイム。

続きを読む
