They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

りっちぃさん…このネタ、1年間引っ張るつもりですか?(笑)。

という訳で、2月21日土曜日に開催された「Fool on the Bottom Dollar Vol.14」のライブレポをお送りします。

今回のラインナップは、「Half&Half」、「バブ&イケちゃん」(ギターデュオ)、「KET-TUN(ケトゥーン?)」(某J事務所とは全く関係ありません)の3組です。
Half&Half@Fool On(09.0221)1 babu&ike1 KE-TUN2


続きを読む
某SNSの日記からの転載です。加入していない人は読めないので、一応ブログにもアップしときます。



ジョジ丸さん提案、長野県内限定で昨年の4月から自分が観たビートルズバンドのライヴでの、アルバム別・曲目別演奏回数のランキングをまとめてみた。データ入力の準備は先月から始めていたので(といっても簡単な縦横集計の表計算を作っただけですが)数時間で集計終了。

1年には2ヶ月足りないけど、アルバムランキングには殆ど変動がなさそうなので見切り発車で発表しちゃいます(笑)。
カッコ内は各アルバム収録曲の演奏回数。対象アルバムは、現在CDで発売中の英国オリジナルアルバム+αです。「Past Masters Vol.1&2」「Live At The BBC」「Anthology 1」に関しては、オリジナルアルバム収録曲は(ミックス違い・テイク違いに関わりなく)、除外してあります。「Yellow Submarine」も他のアルバムと被る曲は対象外です。
続きを読む
