They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月18日土曜日、前回からわずか3週間でボトムダラーでのビートルズナイト「フールオン!」の開催である。

多分、歓迎会・お花見・翌日の長野マラソンその他諸々の春イヴェントと重なったせいもあると思いますが、今回は前回ほぼ満席だったのに比べると空席が目立つ夜でした。店内を見回すとバンド関係者と我々かんがるうずご一行様(笑)を除くと、人数2~3人のグループが5~6組といったところでした…

ラインナップは…フールオン名物企画「Half & Half」、ジョジ丸さんが期間限定で結成したスペシャルバンド・アーリービートルズ専門の「Beat Angel」、東京から来た正統派ビートルズバンド「Apple Beats」の3本です。これだけの豪華セットを、少人数で見ることの勿体無さと凄い贅沢感を両方味わえたのはある意味貴重な体験だったかも知れませんね(笑)。

今回見れなかった人は一生後悔するがいい…と思う程とても良いライブでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
OpeningMC@FoolOn090418



続きを読む
スポンサーサイト
前回の「年間演奏回数ランキング」の番外編です。

現在CDで発売されている、英国盤オリジナルアルバムごとに分けて整理してみました。



ところでビートルズのCDといえば…
今年9月9日、遂に全作品デジタルリマスター盤が発売されるそうですね。公式サイトの情報によると、モノ&ステレオ盤両方が出るとか。更にアナログ盤も併せて復刻…

CDはステレオ&モノのボックス・セットを両方買ったら「7万円弱」だそうです(当初「5万円弱」と記載しましたが、試算し直したら…間違ってました…汗)。今から貯金するしかないですね…定額給付金は温存する方向で(笑)。

RemasterCD



続きを読む
昨年末のジョジ丸さんの「せっかくセットリスト記録してきたんだから、集計してみたら?」という何気ない一言で始まったこの企画。
長野県内限定で昨年の4月から私が観たビートルズ・トリビュート・バンドが出演したライヴ限定で、年明けからデータを集計し始め、先日年度末最後のフールオンのライヴが無事終了。

観に行ったライヴ全23本分を対象に集計した、年間演奏回数ランキングの最終結果がようやく出ました!



1月末までのアルバム暫定ランキングが、果たして2ヶ月でどう変動したか?注目されるところです。


そして、お待たせ年間曲目別ランキングの行方は?



それでは、いよいよ発表です!!(って、そんな大袈裟な話じゃないけど…笑)





続きを読む
3月27日金曜日、長野駅から17:11発の各駅停車に乗り込み、18:28松本駅着。駅前で待ち合わせていた、博多から途中フェリーを乗り継いでクルマで来た(!)お客人、Tommyさんに拾って貰い、ボトムダラーに向かう。わざわざ遠くから足を運んで観に来てくれるなんて思いもしませんでした。しかも、お店に来ていたみんなに配るお土産まで持参して…何て良い人なんだ(笑)。

19:00頃…ちょっと早めに店到着。とりあえず腹ごしらえしながら、開演時間を待つことにする。






開演時間の20時を回ったのに…フールオンのホストである、teaさん&りっちぃさんの姿が見当たらない。場内騒然となったところで、10分遅れでお2人がお店に駆け込んで来ました(笑)。こんなハプニングもフールオンならでは(えっ?)。所用でどうしても抜けられず、出発が遅れた模様です。そういえば、今日は平日のしかも年度末でしたね(私は休みでしたが…)。

そんな波乱含みのオープニングの中…「Fool on the Bottom Dollar Vol.15」のライブレポをお送りします。

まずは、トップバッターのteaさんがセッティング中のため、少し長めのりっちぃさんの恒例オープニングMC(もう、漫談とか言いませんから許して下さい…笑)から。一人で深夜の散歩をしてたら警察に呼び止められ、人生初体験の職務質問を受けたという、とても為になる話を聞かせてくれました(笑)。
OpeningMC@FoolOn

さて、本日のフールオンは…
只今セッティング中(笑)のteaさんによる「ひとりビートルズ」、正統派ビートルズコピーバンド「ノンダーバーズ」、三線によるビートルズ弾き語り「ものぐさSong Book」。そして、特別な計らいで…セッションタイム枠にてボトムダラー初出演「The Red Kangaroos(ざ・れっどかんがるうず)」というラインナップです。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。