They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

9月22日火曜日…シルバーウィークの真っ只中、長野県松本市に全国各地からビートルズファンが大結集(ってほど人数は多くないか…笑)。

で…何が行なわれたかというと、神戸在住のFujiyanさんが主催する全国行脚企画「ビートルズカラオケ大会」と、松本市ボトムダラーにて月例で行なわれているteaさん&りっちぃさん夫妻が主催するビートルズナイト「Fool on the Bottom Dollar」の合同企画が開催された訳ですよ。
なんでも4ヶ月前(構想は8ヶ月前?)から計画は進められていたらしく、それはもう両者の思い入れたっぷりのイヴェントだったようです。

イヴェントは、昼の部:ビートルズカラオケ大会、夜の部:Fool on the Bottom Dollarという2部構成。
カラオケ大会終了後は、ボトムダラーに移動。長野県が誇るビートルズバンド・サンダーバーズの演奏、六本木アビーロードに出演しているファイアーグロウズのメンバーでもあるDaishi&Masakiのアコースティックデュオライヴ。
更に、今回の目玉企画、サンダーバーズ全面バックアップによる、カラオケ大会参加者を中心に生オケでビートルを、という楽しいセッション…という、とても贅沢な1日でした!


まずは、その昼の部・カラオケ大会の模様をお送りいたします。開催場所は松本市平田駅近くのカラオケハウス「コート・ダ・ジュール」。時間は12:30~17:45の、なんと5時間超え…アホです、私も含めて(笑)。

カラオケ大会の参加者は長野、神奈川、埼玉、東京、千葉、兵庫から集まった、いずれも筋金入りのビートルズマニア15名。「楽器が弾けなくたって…ビートルズが歌いたいんだ~~~!!!」というFujiyanさんの開催主旨には、かんがるう個人いたく共感いたします(笑)。



まず、1巡目は自己紹介をしつつ挨拶代わりに1曲ずつ…(カッコ内は選曲&メインボーカル)
1.Revolution 1(Fujiyanさん)
2.Lady Madonna(magpieさん)
3.While My Guitar Gently Weeps(かんがるう)
WhileMyGuitarGentlyWeeps@B-KarainMatsumoto
4.And Your Bird Can Sing(おかくろさん)
5.Can't Buy Me Love(ポーリさん)
Can'tBuyMeLove@B-KARA
6.P. S. I Love You(hermann-mccartneyさん)
7.It's Only Love(スージーさん)
8.Here Comes The Sun(さくらっちさん)
9.Anna(ジョジ丸さん)
10.Coming Up(waterspoutさん)
11.Jealous Guy(さがりふじさん)
12.Paperback Writer(Honeyさん)
番外:琉月さんの自己紹介(+ボディ・ガード3名)

以降、座り順に反時計回りで民主的に(笑)選曲していきました。
では…曲目、一気にいかせていただきますよ!

2巡目です。途中から、teaさん&りっちぃさんが来場して更に大盛り上がりでした。
13.Lucy In The Sky With The Diamonds(Fujiyanさん)
14.Junior's Farm(magpieさん)
15.Don't Pass Me By(waterspoutさん)
16.Baby It's You(Honeyさん)
17.She Said She Said(hermann-mccartneyさん)
18.All You Need Is Love(スージーさん)
19.Hello Good-bye(ポーリさん)
20.I Should Have Known Better(ジョジ丸さん)
21.Another Day(かんがるう)
22.Any Time At All(おかくろさん)
23.Getting Better(さくらっちさん)
24.Baby's In Black(さがりふじさん)

この辺から、3巡目かな?
25.Jet(teaさん+コーラス隊)
Jet@B-KARA
26.The Fool On The Hill(さくらっちさん)
27.Baby You're A Rich Man(waterspoutさん)
28.For No One(hermann-mccartneyさん)
29.The Night Before(Honeyさん)
30.I Am The Walrus(スージーさん)
31.One After 909(magpieさん)
32.All My Loving(ポーリさん)
33.Come Together(かんがるう)
34.Don't Let Me Down(さがりふじさん、teaさん)
35.Thank You Girl(おかくろさん)
36.Eight Days A Week(さくらっちさん、さがりふじさん)
37.Savoy Truffle(ジョジ丸さん、teaさん)
SavoyTruffle@B-KARA
38.Mother(Fujiyanさん)
Mother@B-KARA

なんか順番が前後し始めてますが…この辺りから4巡目?
39.The Continuing Story Of Bungalow Bill(waterspoutさん)
40.I'm Happy Just to Dance With You(Honeyさん)
41.Silly Love Song(hermann-mccartneyさん)
42.Beautiful Boy(スージーさん)
43.We Can Work It Out(magpieさん)
44.Oh ! Darling(ポーリさん、りっちぃさん)
Oh!Darling?@B-KARA
45.Devil In Her Heart(ジョジ丸さん)
46.Got To Get You Into My Life(teaさん)
47.Mr. Moonlight(おかくろさん)
48.Nowhere Man(さくらっちさん+コーラス隊)
49.This Boy(さがりふじさん、おかくろさん)



そんな訳で、カラオケは一旦小休止。Fujiyanさんたっての希望で、事前にお願いしていたカラオケ大会参加者限定でteaさんが「ひとりQueen」を披露。
1.Somebody To Love(愛にすべてを)
2.Bicycle Race
HitoriQueen1@B-KARA
3.Another One Bites The Dust (地獄へ道づれ)
4.Flash(フラッシュのテーマ)
HitoriQueen2@B-KARA
5.Don't Stop Me Now
6.Bohemian Rhapsody
7.We Are The Champions(伝説のチャンピオン)
HitoriQueen3@B-KARA
え~~と、セットは確かこんな感じで間違いないと思います(笑)。30分という短い時間だった為、曲によってはダイジェスト版での演奏でしたが、相変らずの…いや、更にグレードアップしたパフォーマンスを堪能しました。teaさん、ありがとうございました!

ここで…teaさん、りっちぃさん、ジョジ丸さんはフールオン準備の為、琉月さんは衣装替え(笑)のため一足早く会場を後にしました。


ほとんどの参加者が「ひとりQueen」初体験だった為か、しばし放心状態。誰もカラオケの続きを始めようともせず、しばらくその余韻に浸っていました…







ようやく少し興奮が醒めた頃、いち早く現実に戻った誰かが「そういえばさっき、かんがるうさんの曲入らなかったんだよね?じゃあ、かんがるうさんからお願いします♪」と、teaさんのパフォーマンスの余韻がまだ濃厚に漂っている空気の中、歌わざるを得ない状況に追い込まれて(笑)カラオケ再開!

5巡目ってことで(笑)。
50.Your Mother Should Know(かんがるう)
51.Strawberry Fields Forever(Honeyさん)
52.Live And Let Die(Fujiyanさん)
53.All Together Now(waterspoutさん)
54.Two Of Us(hermann-mccartneyさん、Fujiyanさん)
55.Girl(スージーさん)
56.All I've Got To Do(magpieさん)
57.Please Please Me(ポーリさん、Fujiyanさん、さがりふじさん)
58.No Reply(おかくろさん、さがりふじさん)
59.Something(さくらっちさん、Honeyさん、magpieさん)

6巡目かな?
60.Across The Universe(かんがるう、magpieさん)
61.I Will(さがりふじさん、Fujiyanさん)
62.I've Got A Feeling(Fujiyanさん、スージーさん)
63.Good Morning Good Morning(waterspoutさん)
64.You Really Got A Hold On Me(Honeyさん、さがりふじさん、スージーさん)
65.Sexy Sadie(スージーさん)
66.I've Just Seen A Face(hermann-mccartneyさん、magpieさん)
67.Let It Be(magpieさん)
68.I'll Follow The Sun(ポーリさん、かんがるう)
69.Maxwell's Silver Hammer(おかくろさん)
70.Magical Mystery Tour(さくらっちさん、Fujiyanさん、ポーリさん)
71.Dear Prudence(かんがるう、ポーリさん)
72.Here, There And Everywhere(さがりふじさん+コーラス隊)
そして、最後に…hermann-mccartneyさんセレクト、参加者全員によるマイクを奪い合い…いやいや、譲り合いながらの大合唱(笑)。
73.Abbey Road Side-B Medley
AbbeyRoadSide-BMedley1@B-KARA AbbeyRoadSide-BMedley2@B-KARA

Fujiyanさんがアンケート整理等の雑務をこなしている間、ビートルズメドレー(初期)を、交代で歌いました。
74.The Beatles Medley

そして、後片付けを手際よく済ませ、18:00頃クルマ2台に分乗し全員揃ってボトムダラーに向かったのでした!


夜は、まだまだこれからよ(笑)。



「Fool On The Bottom Dollar Vol.21(Season One Final)」のライヴレポへ続く…


付記:カラオケのセットリストに不備がありましたら、ご一報下さい。かんがるう調べが、公称77曲より数曲足りなかったので…

また、とりあえず差し障りの無さそうな画像だけ掲載しましたが、「わしの画像も載せろや、コラッ!!」って人が居ましたら同じくご一報下さい(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://midnightkangaroojr.blog15.fc2.com/tb.php/73-5795e414
トラックバック
