They called it POP !!

かんがるうが「POP」だと思うモノをジャンルを問わずに紹介・評論していくという主旨でblogやってます。 気が向いたら、政治問題・環境問題等にも手を染めたいなと(嘘です)。

なかなか更新されないのにも関わらず、巡回を続けて頂いている皆様、あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくね(つうか、サクサク更新しろよ・・・)
ネット上で、「かんがるう」と名乗るようになってかれこれ3~4年。
最初のうちは、「Midnight Kangaroo Jr.」と名乗ったり、略して「M.K.Jr.」と名乗ったりしていた時期もありました。
今更説明する必要も無いくらい、仲間内ではハンドルネームの由来は知れ渡っています。
まあ、私が佐野元春ファンで、名曲「ガラスのジェネレーション」の歌詞中に登場する、「♪この街のクレージー・ミッドナイト・カンガルー・・・」を頂いてしまったということなんですけど(苦笑)。
「かんがるう」と平仮名表記にしたのは、単にフルネーム(?)だと入力が面倒くさかったという理由からです・・・
最初は安易につけたハンドルネームもいつの間にか私の一部となっていました。
時には別人格として振舞うことも・・・ないか(笑)。
2nd.jpg

佐野元春2nd sg.「ガラスのジェネレーション」
最初は「They Called it ROCK!!」にしようかと思っていたが、どうもしっくり来ない。
「ROCK」を「POP」に変えてみた。
こっちの方が私らしいかな?
特に意味は無いが・・・

そういえば昔、「ROCKは死んだ。しかしPOPは生き残る。」とか宣ったパンク・ロッカーがいたっけ。ジョン・ライドンだったかな?

ROCKとはなんぞや?
POPとはなんぞや?
なんか、それぞれのタイトルでひとつの記事になりそうだな。

気が向いたら書いてみようかな(予定は未定)。
とりあえず登録。
いつまで続くかは、「God Only Knows」っす・・・
このまま更新しなかったりしてね(苦笑)。

挨拶代わりと言っては何ですが、私の今一番嵌っているCDを紹介しておきます。
大滝詠一氏の『Niagara Moon(30th Anniversary Edition』です。

630s.jpg


大滝詠一2ndソロ『Niagara Moon(30th Anniversary Edition)』
